〜オシャレな父親になりたい〜

1児の父(20代半ば)が子育てをしながらオシャレになるため、考えやコーデをゆる〜く綴っていきます

〜私服通勤の悩み〜

実は私、普段私服で通勤しています。

 

そんな事知るかー!

 

なんて言われそうですが、

これって意外と大変なんです(^^;

 

 

オフィス街で働く人とかは普段、

スーツで通勤されている方が

大半ですよね?

 

もちろんスーツで通勤は手入れだったり、

バリエーションだったりでそれなりに

大変だと思いますが

 

私服通勤はもっと大変なんです!!

 

スーツでの通勤ならシワや汚れにだけ

注意していればそれなりに見えますが、

私服だとそうはいきません!

 

先日も書きましたが

あまりにもだらしのない服や清潔感がない服

奇抜過ぎる服だと

 

あいつちゃんと仕事できるのか?

変な格好なやつが会社内にいる!

 

なんて事になりかねません笑

 

実際、真っ赤なパンツを穿いてた人が

会社内にいたのですが

噂になってました…

 

 

その人は別にだらしない服という訳では

なかったのですが、

青いジャケットに赤いパンツと

なかなか目立つ奇抜な服装でした。

 

 

服装は個性でもあるので、

それで構わないのですが

少々会社の通勤には相応しくなかった為

噂される程になってしまいました。

 

これはTPOを考えていなかった事が

原因だと思っています。

 

個性を殺せと言う訳ではなく、

ある程度のルール上で

個性を見せなければいけない。

 

これは会社に限った話ではありません。

 

どこに行くにも、誰に会うにも

TPOを少し考えてみてから

服装を決めましょう。

 

 

と、通勤中に思いました。笑