〜オシャレな父親になりたい〜

1児の父(20代半ば)が子育てをしながらオシャレになるため、考えやコーデをゆる〜く綴っていきます

〜オシャレをする意味は?〜

自分の服装を見直すには〜や

オシャレになるには〜と

今まで記事を書きましたが

(言うほどの数ではない…)

 

 

そもそもオシャレをする意味はなんぞや?

と思う人も多いと思います。

 

特に今まで気にしてこなかった人は

服装を気にする事自体が面倒、

生活そのものに支障はないのだから

今さらオシャレする意味なんてないのではと

疑問に思うのではないでしょうか?

 

 

個人的な意見ではありますが、ハッキリと言います。

 

 

 オシャレをする事そのものは

生活していく上では全く意味がありません。

 

 

 

 

ただオシャレをしようとする事、

オシャレになる事は少しだけ人生を

楽しくしてくれるかもしれません。 

 

 

 なんだか人生という言葉を使うと

哲学の様な堅苦しさがありますが、

 

ようは

どうせ服を着て生活しなくちゃいけないならダサいよりオシャレ、

カッコ悪いよりカッコいい方が良くないか?

というだけです。

 

 

現代社会に生きる者として

生活をしていくうえで服を着ないわけには

いかないはずです。

(裸芸を極めるので服は必要ないです。

という人はごめんなさい(^^;)

 

 

 

同じように服を着ている人どうしなのに

あいつはダサい

あの人はオシャレでカッコいい

なんて分けられてしまうのは

とても勿体ない事です。

 

ちょっと服の選び方、着こなし方が

違うだけで

ポジションな印象とネガティブな印象に分けられてしまうなら

ちょっとでも気を使ったほうが

良いと思うのです。

 

 

また

服装に気を使い、変えようとすることは

今の自分を変えようとする事と

一緒だと思っています。

 

 

もし自分を変えようとすると

なかなか大変な気がしちゃいますよね?

 

日頃からあれこれ意識しなくちゃ〜とか

ああしたらこうしなくちゃ〜とか

生活そのものを変えたりしようとして

なかなか気軽にできないと思います。

(もちろん意志が強い人なら

すぐにでもできるかもしれないですが)

 

 

わざわざ自分の生活を変えるような

大変な思いをしなくても

服装だけなら簡単です。

 

極端な話、オシャレを気にして服を買えば

明日からだって変わる事ができます。

 

 

オシャレになれれば

ポジティブな言葉をかけてくれる人が増えるかもしれません。

そうすればもっと自分に自信を持てるかもしれません。

自信を持てればもっと色んな事に挑戦できるかもしれません。

 

 

自信を持てたり、

色んな事に挑戦したり、

楽しめる前向きな力になる可能性があるなら

オシャレをする意味として十分だと

私は考えています。