〜オシャレな父親になりたい〜

1児の父(20代半ば)が子育てをしながらオシャレになるため、考えやコーデをゆる〜く綴っていきます

〜自分の服装を見直す方法〜

前回、他人の目線を大事にする事がオシャレになる初めの1歩と書きました。

 

 

今回は服装を見直す為の

確認方法を書いていきたいと思います。

 

 

 

〜まずは自分の服装を見てみよう〜

 

服装を見直すにあたって大事な事は客観的に自分を見るということです。

 

 

客観的に見る為には幾つか方法があります。

 

全身の映る鏡で見る

写真で自分を撮って見る

家族、友人等に見てもらい感想を聞く

 

 

私は主にこの3つをしています。

 

特に写真は見られている状態に近いので毎回撮ることをおすすめします。

写真に残す事で後でみかえしたり、時間が無いときのコーデ集になるので

朝が楽になります。

 

 

 

 まず全身が映る鏡で見るですが、

なぜ全身かというと服のコーディネートは顔を含め全体の雰囲気でしなければならないからです。

 

 出来るなら靴まで履いてコーデを組んでみて下さい。

 

 

 次に写真を撮って見るですが、

スマホには大体カメラ機能がついているので

これを使って撮るのがよいでしょう。

 

鏡に写ったでも良いですし、セルフタイマー等で撮っても良いです。


f:id:yuyaff4524:20170510025005j:image

Amazon CAPTCHA

また今はリモートシャッター等も数百円で売っているのでこちらもオススメです。

 

 

写真を撮る時も全身が写るようにする事と

背景、撮る場所の明るさも注意してみて下さい。

 

背景はできるだけシンプル、

そして明るい方がコーデが見やすくなります。


f:id:yuyaff4524:20170510030828j:image平野 寛太 - 青山・表参道ストリートスナップ|ファッションプレス

 

できればこういった感じで外で撮るとキレイにできます。

 

 

最後に家族、友人等に見てもらい意見を聞く。

 

これはそのままですが、コーデを直接見てもらっても良いですし

写真に撮った物でも良いです。

 

とにかく意見をもらう事が大事です。

 

自分では良いと思っていても他の人から変だと思われている事は多々あります。

また家族、友人等は自分との距離が近いので

余程の事がなければマイナスなアドバイスはないです。

 

ただ、分からない等はあるかもしれないのでその時はwearなどコーデ投稿アプリを使ってみてもよいでしょう。

 

ただ確実に意見がもらえるかはわかりません。

 

もしどうしても意見が聞けない場合はこのブログにコメント頂ければ微力ながらご協力致しますので、お試し下さい。